ブログトップ

火だるま5秒前ブログ

hidaruma5.exblog.jp

カテゴリ:漫画( 52 )

ラスト原稿終了〜

さてはて、お久しぶりですえんたつです。

チャンピオンRED5月号の巻末で言ったのですが…

次回6月号のチャンピオンREDで「いんブラ!」最終回でございます

という訳で、つい先日ラスト原稿も終わり、積みゲー消化中でございます(オイ

おかげさまで2巻は出して頂けるようでして、今はその表紙やらカラー作業が残っているんですけどね。

思い起こせばわずか1年ちょっとという短い期間だったんですけどいい経験させて頂きました。
自分のようなアシの経験も無い。漫画関係者との繋がりも無い。と無い無いづくしのどこの馬の骨かも良く分からん奴に連載までをさせていただけるとは、感謝してもし足りません。

いんブラ!は次回でおしまいですけど、大体やりたい事は出来たかな〜と。
そんな訳で、ぼちぼちと次回作の構想も考えております
僕個人としては、出来るだけ間を空けずに次へ次へと行きたいのです!


…行きたいなぁ

…行けるといいなぁ
[PR]
by hidaruma5 | 2013-04-05 20:22 | 漫画 | Comments(2)

チャンピオンRED4月号発売〜

さてはて、えんたつです。

いつのまにか19日過ぎてましたね。
この時期は作画真っ只中なのですよ。
チャンピオンRED4月号発売してますね。

センターカラーと特別編である大解禁版も載っておりまする。
ぜひぜひよろしくお願いします〜
まぁ大解禁といっても、乳首出てるかどうかってだけなんですけどねw

ていうか、個人的にはこういうのは隠れている方がエロいと思うんですよっ(まさかの特別編否定)
自分が特殊なだけ?
えーマジでー
全部見えちゃったら想像出来ないじゃんー
[PR]
by hidaruma5 | 2013-02-20 21:34 | 漫画 | Comments(0)

ひと段落です

ども、いつもバタバタしてるえんたつです。

RED4月号の原稿がやっと昨日終わりました。
月刊連載なのに毎回アップアップなのは、僕の筆が遅いからなんだろうなぁと。
ていうか、他の作家様達はなんであんなにページ数描けるんだろう…すげーなぁ

そんな訳で4月号は、センターカラーと本編、さらに特別編とたくさん描かせて頂きました〜
自分にとって中々未知数のページ数なので内心穏やかじゃ無かったですが、なんとか描き上げる事が出来て一安心ですわ。

特別編ですが、
色々周りの人にそそのかされて、色々特別な感じになっております(恥)
いや〜怖いわぁ〜色々怖いわぁ〜w

そんな事より、
XBOX360のコントローラーが駄目になりつつあるので、そろそろ新調したいと思います。
[PR]
by hidaruma5 | 2013-02-06 13:30 | 漫画 | Comments(0)

チャンピオンRED3月号発売で〜す

新年開けてからというもの、
近所のコンビニ以外外出していないえんたつです。

毎月19日、チャンピオンRED3月号発売です!
いんブラ!第11話目掲載しております〜

またまた新キャラ登場です
自分で描いておきながら、なんかどんどんキャラ増えていきますねw
ぶっちゃけ吸血鬼より使い魔描いてる方が楽しい今日この頃です(オイ

そんな訳で、よろしくです〜
[PR]
by hidaruma5 | 2013-01-19 21:57 | 漫画 | Comments(2)

チャンピオンRED2月号発売で〜す

さてはて、毎月19日はチャンピオンREDの発売日で〜す

いんブラ!10話目載っておりますよ〜
よろしくお願いします

今回のお話は、余った牛乳はスタッフが美味しく頂きました。
そんな感じのお話です。


雑誌末のコメントにも書いたのですが、ヒューマノイドスリーピングバッグと大層な名前のついた人型寝袋を買いましてね、それを着込みつつ漫画描いております。
この寝袋の中に電気あんか入れたら最強じゃね?と余計な事をひらめく今日この頃です。


それではでは
[PR]
by hidaruma5 | 2012-12-19 20:06 | 漫画 | Comments(0)

書店巡りをしてきました

立て続けの投稿ですね、めずらしいえんたつです。

いんブラ!第1巻発売ということで、色紙とポップをたずさえ、書店様巡りをしてきました。
愛知在住なので、名古屋、栄周辺のコミック専門店さん中心にまわってまいりました。

そんな訳でお邪魔した店舗は

とらのあな名古屋店様
ゲーマーズ名古屋店様
ワンダーグー大須名古屋店様
アニメイト名古屋店様
ジュンク堂ロフト名古屋店様

の5店舗へお邪魔しました。
来店されれば、どこかに色紙かポップのどちらか飾って頂いてあると思います。

しかし…こんな名も知らない怪しい自称漫画家状態の男がアポ無しでやってきたというのに、各店舗様とても丁寧に対応していただいて、本当にありがとうございました。


とはいうもの、
初めての書店巡り、大変有意義な経験をさせていただきました。
普通じゃ中々経験出来ませんからね。
まぁ、さらに言えば、初めてのためどうして良いのか分からず、予想以上に時間をかけてしまい、原稿進行がヤバくなるという、本末転倒状態になりつつあるので、コレから篭ろうかと思っております。
本当は、どうやって飾られてるかな〜と見に行きたいところなんですけどね。
[PR]
by hidaruma5 | 2012-11-20 21:35 | 漫画 | Comments(0)

いんブラ!第1巻発売日です!!

どうも、えんたつです!!

ついに
いんブラ!
〜美少女吸血鬼の恥ずかしい秘密〜
第1巻発売日です!!!

お財布に余裕のある方
ちょいとしたコメディが読みたい方
大きなおっぱいが見たい方

どうかよろしくお願いします!!!

それと、帯の裏面に描いてあるのですが、QRコードでアンケートに答えていただくと携帯フラッシュ時計を応募者全員にプレゼントして貰えるらしいです!
対応機種が限られているようなので、注意してください。
e0034035_2323405.jpg


そんなわけで、よろしくお願いします!!
[PR]
by hidaruma5 | 2012-11-20 12:20 | 漫画 | Comments(0)

単行本情報とか〜

そんなわけで、えんたつこと炎堂たつやでございます。

相変わらず原稿でヒーヒー言ってますが…

見本誌が届きましたー!!
e0034035_23562525.jpg

うおー本当に出たー!!
やはり現物を目の当たりにするとテンションの上がり方が違いますね!!
発売日は11月20日(火)です!!
どうかよろしくお願いします。

そんな訳で、とらのあな様で購入された方にはイラストカードを付けて頂けるようです。
とらのあな様で購入
e0034035_010771.jpg


さらにさらに、一般書店用の販促用イラストもあります
ただ、こちらの方は明確な店舗が分からないですw
e0034035_0124587.jpg


人生初のコミックです。
読者の方に楽しんで頂ければなぁ〜と、思っております。

あと、今月19日発売のチャンピオンRED1月号では、センターカラーも描かせて頂きました!!
ぜひぜひ見てあげてください!!

そいではっ
[PR]
by hidaruma5 | 2012-11-17 00:21 | 漫画 | Comments(0)

いんブラ!第1巻発売します〜

とてもお久しぶりです、えんたつです。

「いんブラ!」連載させて頂いてるチャンピオンRED12月号本日発売です。
e0034035_20534751.jpg

さらに、本誌でも告知しているのですが…


いんブラ!
美少女吸血鬼の恥ずかしい秘密 
第1巻が
11月20日に発売されます!!



ヤバいですね、本当に出して頂けるみたいです。
お財布に余裕のある方々、ぜひぜひよろしくお願いします。

オマケページもチョロっと、さらにポロリと描いておりますよ。へへへ

なんか読み切りが載り、駆け足に連載まで始まり、あれよあれよという間にコミックスまで発売させていただいて…ホント、読者の皆さん、編集の方々、友人の方々のおかげです。

いや〜それにしても完成が楽しみです。
毎日バタバタしっぱなしではありますが、これからもよろしくお願いします。

だが、まずはもうちょっとこのブログも更新しないとなぁ〜
[PR]
by hidaruma5 | 2012-10-19 21:02 | 漫画 | Comments(0)

連載始まりましたー

さてはて何とか生きています、炎堂たつやこと。えんたつです

つーわけで、

本日3月19日発売のチャンピオンRED5月号にてオイラが描いた漫画『いんブラ!』の連載が始まりました〜


わーキャーパフパフ
鵜用曲折ありましたが何とか集中連載と言う形ではじまりましたよ!
やっとスタートラインに立てましたぜ!
さー後はいつまで続けられるかだぜ!!
さぁ!萌えるがいい!!オレのリビドォ!!

そんなわけで、よろしくお願いします〜ペコリ
[PR]
by hidaruma5 | 2012-03-19 21:40 | 漫画 | Comments(0)