ブログトップ

火だるま5秒前ブログ

hidaruma5.exblog.jp

カテゴリ:イラスト( 8 )

タワーディフェンス本の表紙を描かせていただきました〜

さてさて
10年来かけ続けていたメガネを新調した炎堂です。
格安メガネのおかげで全体的に値段は控えめになってるんですね

さてーそんなわけで
GameMakerで作るタワーディフェンス本の表紙をまた描かせていただきました〜
e0034035_1047364.jpg

以前紹介したものはUnityで作る本だったんですけど、今回はGameMakerというやつですね。
違いは…え〜…

詳しくはコチラで!!

プログラムの事はサッパリなので!!(ドヤァ)

とはいえ、
もうかれこれ4冊ほど描かせてもらってるんですけど、
こういうゴリゴリのデフォルメしたキャラを描くのは中々楽しいですね〜
こういうSDなキャラで漫画でも描いてみようかなぁ〜と思ってみたり


そんなわけで、興味ある方はぜひ〜
[PR]
by hidaruma5 | 2015-06-26 10:46 | イラスト | Comments(2)

またまた表紙イラスト描かせてもらいました〜

どもども
ちまちまとBlenderという3Dソフトで遊んでいるのですが中々のUIの変態仕様っぷりにゾクゾクしている…いやむしろ心地いいぜな炎堂です。

そんな訳で、
またまた尾関俊介先生のゲーム教本の表紙イラストを描かせてもらいました。
e0034035_981057.jpg


今回はUnityで作るタワーディフェンスゲームみたいです。
タワーディフェンスとはなんぞや?ってとこから作り方までの解説本となっております。
なんか前回のUnity本が中々の評判だったようですよ〜
ゲーム制作に興味のある方はぜひぜひ

詳しい内容などはコチラへどぞ〜


んではでは
[PR]
by hidaruma5 | 2015-06-15 09:26 | イラスト | Comments(2)

表紙イラストを描かせてもらいました〜

どもども炎堂です。

そんな訳でまたまたKindle本の表紙イラストを描かせてもらいました〜

「Unity4.6/5.0でつくる 2Dゲーム制作入門」
という尾関 俊介先生が書かれた、Unityというゲーム制作入門書です!
e0034035_1729592.jpg


相変わらずゲームの制作には詳しくないのですが、なんでもこのUnityyというモノは、iOSからPS3まで様々なプラットフォームで使われてるものらしいのです!!(間違ってたらごめんなさい)

しかも!!!

総ページ400Pを越えているというのに500円という超超お値打ち価格!!
ゲーム制作入門書としては破格の安さですので、興味のある方はAmazonでポチッとしてやってください。


内容的なものに関してはコチラにて確認してみてください。


それでは〜
[PR]
by hidaruma5 | 2015-03-23 17:47 | イラスト | Comments(0)

表紙イラストを描かせてもらいました

もうすぐクリスマスですね
炎堂です。

さて、先日友人がKindleで本を出すということで
その表紙イラストを絵がかせてもらいました〜
数年前描かせてもらったスマホゲームのキャラを、もっとディフォルメした感じですね。
俺だってエロくない絵だって描けるんだぜ!(涙目)!



2Dゲーム開発ソフトGameMakerという、比較的簡単に2Dゲームが作れてしまうという魔法のようなソフトの解説本です!!
(違ってたらごめんなさい)


詳しい内容は著者様のブログへお願いします〜

著者様のブログはコチラ
AmazonのKindleページはコチラ


いや〜懐かしいですね〜ゲーム作り。
昔はデザエモンから始まり、RPGツクールとたくさんゲーム作ってたなぁ
Flashでも頑張って作ってたなあ〜
ブロック崩しみたいなゲームを作って「あ、これ以上は自分には無理だ」と諦めたのも良い思い出です。


そんなわけで
ゲーム制作に興味のある方はぜひぜひ読んでみて下さい!!
[PR]
by hidaruma5 | 2014-12-23 23:19 | イラスト | Comments(0)

カードゲームイラスト〜

どうも、えんたつです。

という訳で、姫奪!ダンジョンズロードにて、またイラストを描かせて頂きました〜

ぽっちゃり暴れん坊のイルマさんでございます
進化前
e0034035_92467.jpg


お風呂でゆったり進化後
e0034035_93836.jpg


もっとスレンダーな娘が描きたいんじゃー!
と描いているものの、どうも自分が描く娘は太くなる傾向にあるようです
ぽっちゃり指定なこの子なのですが、その事をあまり意識しなくてコレですよ。

人というモノは、理性と本能が矛盾するおかしな生き物なのですね。
不思議です
[PR]
by hidaruma5 | 2014-01-13 09:16 | イラスト | Comments(0)

イラストでーす

どもどもえんたつです。

引き続き
姫奪ダンジョンズロード様にて
描かせて頂いたカードイラストが配信さらたようなので〜

スターライトシュータちゃんでございます〜
e0034035_220979.jpg


んで、進化後です
e0034035_2203496.jpg

この頃(今もですがw)、中々自分の思う様にイラストが描けなくて、四苦八苦していた覚えがあります
いやはや、もっと精進しないとですね〜
[PR]
by hidaruma5 | 2013-12-15 22:02 | イラスト | Comments(0)

カードゲームイラスト等々

さてはて、お久しぶりですえんたつです。

そんな訳で
株式会社フィーチャースコープ様の
姫奪!ダンジョンズロード
にてまたまたイラストを描かせて頂きました。

明るく元気なスポーツ少女なリナですー
コチラが進化前
e0034035_1027670.jpg


コチラが進化後でーす
e0034035_1027345.jpg


う〜ん、下乳がまぶしいですね。
元気な娘というのは素晴らしいですね。
今にして思えば、もう少し日焼けさせても良かったかも


さてさて、最近はイラスト描いてる事が多いのですが、
漫画の方もチマチマと水面下ではやってはいるんですよ。

が、全然ネームが通らないの…orz
コレが世に言うネーム輪廻地獄と言う奴ですね、分かります。

そんな訳で、ふてGTA5してる今日この頃です。
でもクリアしちゃったので、
次はふてアサクリ4ですね(オイ
[PR]
by hidaruma5 | 2013-11-17 10:36 | イラスト | Comments(0)

カードゲームイラスト

さてさて
とってもお久しぶりですえんたつです。

タイトルでもある通り、
株式会社フィーチャースコープ様の
姫奪!ダンジョンズロード
という、ソーシャルカードゲームにてイラストを描かせて頂きました〜
魔王となって姫様達を片っ端から奪うという、男ロマン溢れるカードゲームです
お暇な方は、ぜひぜひ遊んでみてください

その中の「紅葉野の猫又」を描かせて頂きました
コチラが進化前で
e0034035_11571876.jpg


んで、進化後ですね
e0034035_11575328.jpg



いやはや、他のイラストレーター様の絵とか見てると
自分なんかが描いて大丈夫なんスかね?(汗)状態なのですが、
精一杯頑張って描かせて頂きました。
カラーイラストと言うのは、モノクロの漫画とはまた違った楽しさがあっていいですね

引き続き描かせて頂けるようなので、またポチポチとアップすると思います


んではでは
[PR]
by hidaruma5 | 2013-10-08 12:09 | イラスト | Comments(0)