ブログトップ

火だるま5秒前ブログ

hidaruma5.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

表紙イラストを描かせてもらいました

もうすぐクリスマスですね
炎堂です。

さて、先日友人がKindleで本を出すということで
その表紙イラストを絵がかせてもらいました〜
数年前描かせてもらったスマホゲームのキャラを、もっとディフォルメした感じですね。
俺だってエロくない絵だって描けるんだぜ!(涙目)!



2Dゲーム開発ソフトGameMakerという、比較的簡単に2Dゲームが作れてしまうという魔法のようなソフトの解説本です!!
(違ってたらごめんなさい)


詳しい内容は著者様のブログへお願いします〜

著者様のブログはコチラ
AmazonのKindleページはコチラ


いや〜懐かしいですね〜ゲーム作り。
昔はデザエモンから始まり、RPGツクールとたくさんゲーム作ってたなぁ
Flashでも頑張って作ってたなあ〜
ブロック崩しみたいなゲームを作って「あ、これ以上は自分には無理だ」と諦めたのも良い思い出です。


そんなわけで
ゲーム制作に興味のある方はぜひぜひ読んでみて下さい!!
[PR]
by hidaruma5 | 2014-12-23 23:19 | イラスト | Comments(0)

にんこい10話目掲載中です

さて
ドラゴンエイジでエルフを選んだらみんなから嫌われてて泣ける炎堂です。

そんな訳で本日発売の
にんこい10話が
チャンピオンRED2月号にて
掲載中です〜


今回は火焔の話でございます〜

というわけで
よろしくお願いします〜
[PR]
by hidaruma5 | 2014-12-19 20:17 | 漫画 | Comments(0)

Kindle版が出るっぽいです

さて、寝違えて首をやられて死にかかってる炎堂です。
なんかね、寝違いのくせしてだるさが首から肩にかけてやって来て、湿布を貼ってやりましたよ
周りからは、寝違えは良くないよ。下手したら死ぬよ。と脅されビクビク真っ最中でございます。

さてさて、
なにやら風の噂で聞いたのですが…
にんこいのKindle版が
12月5日から配信するっぽいです!!

(いえ〜いドンドン)

…とはいえ
別に正式に連絡があった訳でもないですけどね
友人に出るんだね〜って言われて
マジかよ!ってAmazonに行ったらKindle版という項目が追加されてて
隣みたら12月5日より配信って書いてあったんですよねw
前回のいんブラもいつの間にか配信されてたしね

そんな訳で
紙なんてリアル興味ねぇよ
俺くらいの紳士になるとデジタルが至高なんだよ!
現代人のオカズはデジタルだろ!!
という紳士の皆様

こんな漫画アタシの本棚に置いてたらマジ恥ずかしいしぃ
という淑女の皆様

この機会にぜひぜひ
[PR]
by hidaruma5 | 2014-12-02 22:43 | 漫画 | Comments(0)