ブログトップ

火だるま5秒前ブログ

hidaruma5.exblog.jp

そうだ絵を描こう

そうだね、絵を描こうよ。
最近ネームっぽい事ばっかやって、全然絵を描いていない。
まったくもっていけません。
せっかくなので、色々絵柄的なモノとかも模索して行こう
e0034035_21122682.jpg

[PR]
# by hidaruma5 | 2010-11-21 21:13 | 落書き | Comments(0)

ティア終了

さて、そんな訳でコミティアも無事終了です〜

今回は大規模みたいで人が多かったですよ
外寒いのに、中が締め切りでクソ暑かったですよ

毎度の事、出張編集部へ行ってきましたよ。
いやぁ、やはり持ち込みは良い。
だらけた心が引き締まるようだよ。
見てもらった雑誌社の編集さんが、非常に熱くて凄かったです。
いやぁ、いい元気もらいましたよ。

色々な作家さんとも出会えたし、面白い人にも会えて、今回は大変楽しかったですよぅ。

ツイッターでフォローしてる人のとことか行こうとしていたんですけどねぇ、、
気付いたら結構良い時間になってしまい、もう皆さん帰った後でした、、、あう、残念。今度こそ行こう

ていうか、夜行バスをで出発し、着いたその日の夜行バスで帰ったのですが、無茶です。しんどいです。

東京土産に、風邪を頂いてきました。
東京産のぴちぴちの風邪菌だぜー!!
あぁ、喉痛い。

こういうイベントはやっぱりいいねぇ〜
ものすごく元気を貰える。
作り手さんやら、読み手さんとか、色々な人と出会えるのが一番の良いとこですわ。
まぁ、毎回のように体調崩すのは、君と僕だけの秘密だ。

さてー次は冬コミ〜
何か作ろうか、どうしようか?
う〜ん、、、悩むな。

まずは、この風邪治さねーと、、
[PR]
# by hidaruma5 | 2010-11-15 19:04 | 同人関連 | Comments(0)

COMITIA94

こんちゃす。
お久しぶりです、えんたつです。
ツイッターばっかやってます。このブログも恐ろしく放置気味ですね。

さてはて、そんなことより
久々にティアに出ます〜やっほーい。超久しぶり〜

COMITIA94
11月14日 東京ビッグサイト
サークル「火だるま5秒前」
スペースNO「あ04b」


で出店しまーす。
詳しい日程はCOMITIAさんの公式でご確認くださいな。

新刊でますよ。
うん。
いつものような出るDELL詐欺ではないですよ。
表紙はこんなんです。
e0034035_13212810.jpg

相変わらずのギャグ漫画です。
内容は相変わらず濃ゆいです。
表紙詐欺です。
おっさんが5割です。(下 裏表紙)
e0034035_1332385.jpg


今回はちゃんとした印刷所さんにお願いしてみましたよ、いつものコピーじゃねぇぜ!!
まぁ、お暇があったら顔をだしてくださいな。

ていうか、なんだか良く分からないのですが、らしいです。

どうしてこうなったw
恐れ多すぎて死ぬる
きっとスタッフさんの暖かいサービス(手違い)だと思います。

いや、まぁ、本気で売れてないんすけどね、ウチのサークルw

でもまぁ
はじめての壁雰囲気を味わいに行ってきます。
壁で既存の手作りコピー本を売る暴挙に出てみます。
なんだかオラわくわくしてきだぞ
そう、俺はここから大手サークル(様と仲良く)になるんだ!!
[PR]
# by hidaruma5 | 2010-11-03 13:36 | 同人関連 | Comments(0)

デジタル漫画

どうも、えんたつです。

ついに我が家にもモノクロA3レーザープリンタがやってきました。
これでデジタル漫画の作業環境がそろいましたよ。
なんという散財

ペン入れ等も全部やめて、完全デジタル化したわけですが、やはり利点の方がいいですなぁ。

トーン、紙等の画材代のコストパフォーマンス
ペン入れ等の修正のしやすさ
ゴミが出ない
あと、一番よかったのが、画面の全体を見れる様になった。
結構書いてるときに、集中しまくるので視野が凄く狭くなる。
ところが、デジタルだと拡大しないとこまい所が出来ない。拡大すると全体が見えないので必然的に全体を見る様に縮小する。
昔から、なるべくバランスを見る様に気をつけて描くようにしていたのですが、中々うまくいかなかった。
それがデジタル化でまさか治るとは、、、。
[PR]
# by hidaruma5 | 2010-06-14 22:55 | 漫画 | Comments(0)

落書きしてみる

e0034035_22121125.jpg

ぼちぼちと落書いてみる。やはり背景がない。なんていうかあたくしにはセンスがないのですよ。うん。分かってる。
それ以上言うんじゃねぇよバーロー。
嘘ですごめんなさい。
あぁ、、、そろそろイベントとか出たくなってきた。でも出す物が無い。
ショボーン
[PR]
# by hidaruma5 | 2010-06-07 22:12 | 落書き | Comments(0)